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お客様の声

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20代 男性 T様

20代 男性 T様

プレミアムプログラムを始めたきっかけは何ですか?

減量だけではなく短期で全身を引き締めたいという目標で始めました。
また、乱れがちであった食生活を正しながら運動習慣をつけていくことで体質・生活リズム改善をしたいと思いました。
その為、トレーニングの準備段階の「代謝改善」として昨年末にファスティングを終え年明けからトレーニングを開始いたしました。

「生活リズム改善」とは、簡単そうで容易ではなかったと思いますが…

特にTさんは仕事の関係上、夜型リズムですので食事コントロールなども大変だったのではないでしょうか?!
そのような中、プレミアムトレーニングを続けていて良かった事や嬉しかったことは何ですか?いくつかエピソードをお聞かせ下さい。

1ヵ月集中でとにかくこの1ヶ月はトレーニングを優先して欠かさず来られたことで、肩や肩甲骨周りの可動域や筋動員数(今ある筋力の使える範囲が広がること。通常は20〜30%しか使えていない)が上がり、仕事中でも癖になっていた猫背の姿勢改善を実感できました
そして、使える筋肉が増えて代謝が上がったことで体脂肪率も15%代をキープ出来るようになりました。(男性の平均は14〜18%)
この効果を無駄にしたくないと、自己管理を特に気を付けようという意識が徐々に強くなっていきました。

生活リズムだけでなく、体格に対するモチベーションに対する意識が高まっていったのは素晴らしいですね!

Tさんの場合、普段は副交感神経優位な状態が多かったのが、筋トレをすることで交感神経への切り替えスイッチが上手く入れられるようになり、結果アクティブに行動するということに繋がったのだと思います。
ではそのトレーニング期間中、効果を実感するまでに辛いこともあったかと思います。それは何ですか?(トレーニング内容や成果など、何でも結構です)

学生時代こそバスケットボール部でウエイトトレーニングを行っていたものの、長いブランクがありましたので・・・久々の運動ということもあり、始めは体慣らしのような運動でも辛かったです。
そして日増しに強度は徐々に上がっていくので、決して楽なトレーニングではありませんでした。
ですが・・・「この短期間なら!」と生活の中でトレーニングの優先順位を上げて頑頑張る事ができました

特に脚系のトレーニングで辛そうにされていましたね(笑)

短期集中だからこそステップアップが早くなるのもプログラムの特徴です!
そんな中、トレーニングを継続できた理由や秘訣は何ですか?
また、続ける為に工夫されたことはありますか?

短期集中なので、必然的にトレーニング回数も増えメニューや動きへの慣れが早く、通常進めていくよりも速いスピードで次の段階へと進むことが出来るので、「ここで頑張れば自分も変わる!」そんな暗示かけ?が意欲へと繋がりました。
また、食事内容など逐一トレーナーさんからアドバイスを頂いていたので参考にさせて頂きました。
また、自分なりに筋トレやファスティングをすることで新しい体の発見が出来ました。
その内容をトレーナーさん達に相談していくうちに、自分の体質などを知っていける楽しみが増えました!
そして、トレーニングが無い日でも、ポジティブでアクティブに行動出来るようになっていくのが段々楽しくなってきました

やはり体質改善後だからこそ、トレーニングの恩恵を受けやすい身体になって変化にもより気づきやすくなっていたのですね!

ではすっかり「変身」されたTさん。
今後の更なる目標をお聞かせ下さい!

トレーニングの魅力を改めて身で感じることができました!
これをきっかけに自分自身でもトレーニングを継続して、更なる肉体改造を図ります!

Tさん。お忙しい中お答え頂きまして誠にありがとうございました!

30代 女性 A.O様

30代 女性 A.O様

プレミアムプログラムを始めたきっかけは何ですか?

まずファスティングに興味を持ったことからです。
ファスティングが「本来、人間が持っている内臓機能を取り戻す」ということを知り、まずは体の中から健康になりたいと思ったからです。

「本来の内臓機能」とは、どんなことを期待されていましたか?

もともと私は食べることが好きで、ついつい食生活が乱れがちなのです。
その食べ物を処理するだけでも体は疲れてしまっていたり、血管が濁って痩せにくくなると聞き、まずは食生活を見直しつつ、内臓と血管をクリアにすることで今後の運動効果や美容にも良い影響があるのかと期待しました!

そうですか!ではそのファスティングを終え、トレーニング期間を迎え、頑張りましたね。続けていて良かった事や嬉しかったことは何ですか?いくつかエピソードをお聞かせ下さい。

まず私は筋力トレーニングというものに抵抗や苦手意識があり、嫌いでした。
そのトレーニングを短期間で行うことで集中して(我慢して?笑)出来るのかと思いました。
そしてトレーニング期間が始まってみると、回をこなすごとに出来なかった動き、回数、重さでトレーニングできるようになったところから「あれ?何だか私の体が変わってきている?」と感じました。かといって日々ムキムキになっていく訳でもありませんでした。(トレーナーさん曰く、筋肉の神経の目覚めとのことです)
むしろ、寝つきが良くなり目覚めもスッキリしてきました!トレーニングを積んでいくうちに、悩みであった末端の冷え・むくみも軽減されていきました
ここで、「内臓がキレイになったことは、外面にも表れる!」とハッキリ実感できたことが毎回のトレーニングの楽しさに変わっていきました。

やはり目に見える効果は嬉しいですし、次の効果を期待しますよね。
もともとトレーニングがお好きでなかったとのことですが・・・正直なところトレーニングをしていて辛かったことはありましたか?

はじめは筋肉痛が辛かったです・・・。特に加圧はその場ですぐに筋肉が痛くなるので、その感覚が初めは苦手でした。

恐らく毎回のように加圧トレーニングが組み込まれていたので、さぞかし大変だったでしょうね(笑)でも、そんな中でも継続していけた理由や秘訣などはありますか?またOさんご自身が継続の為に工夫されたことはありますか?

特に工夫はこれといってはありませんでしたが・・・トレーナーさんが毎回適格にトレーニングだけでなく、身体のメンテナンス(体調)への配慮をしたうえでメニューを組んで下さったり、その時の体の質問に対して親身にお応え頂きました。
それが「安心して」続けられたキッカケとも思えます。

いつでも様子の相談がしやすい環境というのは助かりますよね。
ではOさん。最後に簡単なご感想も含め、今後の更なる目標や意気込みをお教え下さい!!

今回は「新しい身体の発見」が出来ました!!
身体がクリアになっている事を機に、今後は改めて自分の食事の見直しや体の変化などに向き合う時間を増やしていきたいと思います。

Oさん。お忙しい中ご協力ありがとうございました!

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